40代 ココナッツオイル 効果

20代・30代の頃と違って、筋肉や血管内の老廃物が増えてくると、体外から得る栄養があっても、吸収力が変わってきます。

さらに、一旦体についた「脂肪」も無くすことがなかなかできず、「燃焼」させる事も若いころと違って、時間がかかります。

ケガをしたり、病気になってからの治りが遅くなることもそれが原因ですね

そのため、体に良いとされる食べ物をたくさん取ることを心がけたいものですね

40代からこそココナッツオイルを体内に入れる事をオススメします。

最近書店に行った際、健康・美容系の本や雑誌をみて驚いたのですが、特に雑誌の表紙にココナッツオイル関係の特集がたくさん組まれています。

それだけ、注目されているのでしょう・・・

〇ココナッツオイルはダイエットに効果的!

ココナッツオイルの効果ご紹介の前に、肥満の原因について話します。


肥満の原因の一つに、人の体は年齢を重ねていくと、基礎代謝が落ちて、体外から得た栄養分を吸収しずらくなるという事があります。

基礎代謝が落ちると、体内脂肪が体内にたまる事となって、腸内に宿便がたまる事を意味します。

ココナッツオイルは腸内に働きかけ、基礎代謝量を上昇させ不純物などを除去してくれます。

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸を含んでいるというので、効果があるのでしょう。


〇ココナッツオイルにはコレステロール値を下げる効果があります

体に「脂肪」がつく事とは、体外から吸収したコレステロール等が体脂肪として変換され中性脂肪となります。いわゆるコレステロール値が上がる事を意味します。

そこで、ココナッツオイルの登場となる訳ですが、ココナッツオイルはコレステロールに対して、影響をあまり与えません。

それ以上に、代謝を促進する善玉コレステロールを増やして悪玉コレステロール*を減らす効果が認められているそうです。

もちろん、なんでも摂取し過ぎには気を付けましょう!

〇40代から気を付けなければならない成人病にも効果がある

40代から特に気を付けなければならないのは心臓疾患系の病気心筋梗塞や狭心症があげられます。

これらも、コレステロールが溜ま事が原因で、動脈硬化を引き起こし、血圧に影響を与える症状となります。糖尿病も併発することもあるほどです。

コレステロールに影響を与えないココナッツオイルはこれらの症状に効果があるといわれています。


ココナッツオイルは体内の不必要なものを体外に排出する働きがあるので、それが、便秘解消へとつながるのです。

皆さんもご存知と思いますが、便秘が長く続くと「肌」にも影響があらわれますので、体に不要な、老廃物が体外でれば、肌荒れ防止にもつながります。

もちろん、体調不調となれば、精神的にもストレスとなって、疾患につながる事もあります。

体にも心にも効果があるココナッツオイルを積極的に摂取することが健康・美容につながります!

是非、お試しください